No Noodle No Life

ケツメイシ好きの自分の気になった事を書くブログ

旅するソングライター

f:id:conergold:20180220112100j:plain
ちょっとケツメイシから脱線して現在上映中の浜田省吾の旅するソングライターツアーの話。
青春時代に聴きまくったケツメイシに出会う前の教祖的存在。
学生時代はライブにも通いカラオケでもそればかり歌ったもので。
今回は映画館で1人観賞。空いてるのかなと思いきやかなりの盛況で当日券もギリギリでした。
アルバム旅するソングライターのツアーでしたが途中から古き良き名曲のオンパレード。丘の上の愛からのラストショーそしてJ.BOYでは涙がちょちょぎれました!青春時代を思い出しいろいろ回想もできたし、その世代が子供を連れて一緒に歌う。ケツメにも共通するところで名曲は脈々と若い世代に受け継いでいかれてるんだなぁとそういう映像を見て感無量になりました。
またバックバンドのみなさんも変わらず楽しそうに演奏するところなんかも最高で今回はコーラスに中嶋ユキノさんが参加しておられ所々釘付けにされました(笑)こちらも要チェック!
まもなく上映も終了になるのでまだの方は映画館へダッシュです!!

01.永遠のワルツ
02.光の糸
03.旅するソングライター
04.マグノリアの小径
05.美しい一夜
06.サンシャイン・クリスマス
07.夢のつづき
08.きっと明日
09.夜はこれから
10.丘の上の愛
11.ラストショー
12.DJ.お願い
13.バックシート・ラブ
14.今夜こそ
15.終わりなき疾走
16.アジアの風 青空 祈り part-1 風
17.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
18.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
19.ON THE ROAD
20.J.BOY
21.こんな夜はI MISS YOU
22.I am a Father
23.家路

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター [ 浜田省吾 ]

価格:3,240円
(2018/2/20 11:32時点)
感想(28件)