No Noodle No Life

ケツメイシ好きの自分の気になった事を書くブログ

断捨離。。。

断捨離。

「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心をヨーガの行法である

断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用して不要な物

を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解

放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。

ネットで調べるとこんな感じで記載されているこの言葉を最近いよいよ実践しよう

かと考えていた今日この頃。いつも頭の中に「心も断捨離~♪」とケツメのあの歌が

流れておりますがまずは部屋の断捨離をしないとマンションの床が抜けるのではな

いかと心配するくらい物が溢れている我が家。これでも嫁との同居の際にいろいろ

捨てた気になってましたがまだまだでしたね。というか嫁の荷物もかなりのもので

(笑)趣味のDIYをしたくても物が多すぎてできない状態なので家族会議でいざ断

捨離!ということになりさぁ断捨離断捨離と…物の多さにどこから手を付けて良い

かわからずとりあえず休憩っと(笑)そんな時テレビから綺麗なお姉さんの「ブラ

ンド売るなら~♪」という歌声が。取り急ぎ売れる物は売ってお小遣いにと早速ネッ

トで申込み。このサイト着払いで発送できて金額に納得がいかなければそのまま返

送してもらえたりとなかなかなサービスなのではないかと思います。それこそ「手

放す勇気に意味がある~♪」みたいにもともといらない物なのだから勇気を出して手

放し、スッキリすることで身軽になりたいものです。届いた段ボールに売りたい物

を詰めて送るだけと簡単な手続きで断捨離できちゃいます!これでスッキリしても

まだまだ心も体も断捨離しないといけない自分にムチを打って頑張っていきたいと

思う今日この頃です。