No Noodle No Life

ケツメイシ好きの自分の気になった事を書くブログ

夏の思い出

f:id:conergold:20170904134042j:plain

夏の思い出~手をつないで~♪ なんて口ずさみながら今年は何かあったかなと考えておりましたがやっぱり花火!!

今年は運良く2回も足を運ぶ事ができました!!しかも運よく2回とも雨でした(笑)

1回目は墨田川の花火大会。友人のビルの屋上で見れるとあって意気揚々と向かっていると雲行きが怪しくなり見事に土砂降り。。。でも開催とあってはじめは外から聞こえる花火の音だけ聞きながらテレビで鑑賞。しばらくして雨が弱まったところでいよいよ屋上で鑑賞し、なかなかの迫力に嬉しさを覚えて満足満足。

そして2回目は木更津の花火大会。こちらは会場の港にクルーザーを保管している知人の誘いで、船の上で見れるとあってこちらも意気揚々と向かっていましたがまたしても土砂降りの雨。はあ~またかと思いながらも開催するとあって会場でじっと我慢していると見事に雨が上がり大迫力の花火を鑑賞する事ができました。

2回とも見事に雨に降られましたがしっかりと鑑賞する事ができ、綺麗な花火の光景が夏の思い出として目に焼き付きました。

ホントは海とか海外旅行とか行きたいのですがそれはまた来年。