No Noodle No Life

ケツメイシ好きの自分の気になった事を書くブログ

決明子!!

行って参りました追加公演!!

なんでも代々木第一体育館の建て替え前最後のアーティストライブがケツメとの事で何度も見ていたこの景色が見納めかといつも以上に弾け飛んで参りました!

ケツメイシのライブと言えばコントあり、下ネタあり、歌あり(当たり前か(笑))

と初めて行った人も楽しめるエンターテイメント性が高いものを作り上げていて観る人を飽きさせない楽しいライブだと思っております。

あのおじさん達の良いところ、

自分のような同年代は勿論、もっと若い世代や上の世代まで幅広いファンがいる事。

その時代に合わせた曲やエンターテイメントを作り上げる力がある事。

確かに昔からのファンは移籍前のステージに4人だけ立って進めていくライブ(最後はスタッフ総出のビールボーイでワッショイ(笑))が良かったという意見もありますが、4人の登場からアンコールまでの流れは以前のそれと変わらずのような気もするし機材やセットがグレードアップした分迫力が増してよりライブ感を味わえるようになった気もします。ケツメダンサーズも頑張ってるし、昔の曲をちょいちょい交えながらのところも個人的にはツボです。更には自分のようなおじさん達には3曲やって休憩(MC)また3曲やって休憩(コント)のような構成は丁度いいですし。(笑)

今後は何かの番組でRYOさんが言っていたディナーショーの開催の野望が叶えばファンとしても最高です!!

ケツメの曲はライブ向けに作られた曲がほとんどで、CDで聴くよりやはりライブで聴いた方が好きになる曲が多いと思います。ケツメの曲は耳にした事がある人がほとんどだと思いますが騙されたと思ってライブに行ってみてください。みんなでケツT着てタオルぶん回して作り上げるライブは最高だしCDで聴く何倍も良い曲が見つかるはずです!

今回の自分のケツメツアー参戦に日程が終わってしまい8月のスカパーでの埼玉公演の放送が待ち切れない今日この頃です。

 

By conergold