No Noodle No Life

ケツメイシ好きの自分の気になった事を書くブログ

もうひろがらへん!!

出ました!!

待ちに待ったケツメのDVDが11/1に発売しました!!


f:id:conergold:20171112002244j:image

 

自分も参戦した埼玉スーパーアリーナのライブという事で映り込んではいないだとうかと楽しみ倍増。これから何回も観て探してみようと思う今日この頃。やはりここ数年のライブはおじさん達の体力の問題もありMCやコント、ケツメダンサーズのパフォーマンスの時間が増えてきているような(笑)テッテレーのツアーあたりの時はもうちょい歌って~なんて思っていましたが最近はそれらすべてひっくるめてケツメライブなんだな~と思い、ケツメと同世代の自分の体力も落ちているので丁度良いと感じています。MCもRYOさん大蔵さんともに時事ネタ入れつつ毎回楽しみに聞いています。ライブ会場以外で内容を話すといろいろ問題が起こりそうなネタばかりなので是非ライブに参戦して生で聞いてみてください!(笑)もちろん曲の構成も毎回良くて出だしからパッション!!!!、そして痔持ち一代とOLDファンも喜ぶ曲あり、そのあともヤシの木のようにから夏っぽさ満載の曲にいき、きみがすきからちょっと泣かせる系に行き、ディスコ☆部長から闘えまで盛り上がる系でしめる起承転結のある内容です。アルバム曲だけじゃなく昔の曲も入れつつなので昔からのファンの心をくすぐる選曲で今回も君にBUMPがあったり、きみがすきをライブで初めて聞けたので最高でした!そんな笑いあり、涙あり、下ネタありのケツメライブに行けなかった人も行った人も絶対ひろがらへんのDVDはゲットしてください!何度見ても楽しいですよ!!

収録曲

01.パッション!!!!

02.痔持ち一代

03.ヤシの木のように

04.カリフォルニー

05.いい感じ

06.ボサノBAR

07.きみがすき

08.君とワンピース

09.人生劇場

10.人間交差点

11.テイクオフ

12.エターナリー

13.さらば涙

14.僕らのために…

15.僕らの暮らしっく

16.ディスコ☆部長

17.君にBUMP

18.闘え!サラリーマン

アンコール

01.手紙~過去~現在~未来(メドレー)

02.手紙~あれから

03.友よ~この先もずっと・・・

04.RHYTHM OF THE SUN

 
f:id:conergold:20171112002317j:image